ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

気になる眉ティントやってみた

1週間は落ちないなんて言われてる韓国の眉ティント。

そりゃ、すっぴん日焼け止めだけで、ちょっとコンビニとか行く時に眉描かなくて良いって言うのは楽よね。

ダモンデは眉毛ボーボーのジャングルみたいな眉毛なんだけど、眉ティントである程度ガイドライン的なものがあればその周りを定期的にカットすれば良いから興味があったのよね。

 それで1番コスパが良さそうなの選んでみたわ。

剥がすタイプのティントリップも気になってたから、一石二鳥。

手元に届いたらすごく沢山おまけが付いてきたの。でもダモンデとしては、おまけのパックだけで充分よ(笑)

 

さて実践

 

f:id:amieroido:20161013173349j:plain

エロは、あっ失礼。色は、ライトブラウンを選択。若い子たちならもっと明るめの色でも良さそうね。

f:id:amieroido:20161013173604j:plain

まずはダモンデのすっぴん眉。(ひゃだ!シワだらけ!どうしましょ)

そして、眉ティント塗ってみました。

筆タイプなんだけど、眉尻が描きにくい。 

f:id:amieroido:20161013183153j:plain

まあ、眉ティントやった人のブログとか見るけど、みんなが言うようにイモトアヤコにはなる。短くても2時間…(白目)

宅急便とかきて欲しくないわねー。

そして2時間後。

f:id:amieroido:20161013183532j:plain

剥がす。これが意外とペリペリと剥がれて楽しい。

f:id:amieroido:20161013183656j:plain

剥がした直後よ。結構しっかり色が入ってる!まあ、お風呂に入ると少し薄くなるんだけど。

 

でもね、アタシってばここでいつもの貧乏根性出しちゃって、すぐに保湿とかしたら消えちゃうんじゃないかしらと思って剥がした直後保湿をしなかったのよ。

 

そしたら…。

 

次の日、眉かぶれてた。

 

多分その日にきちんと保湿をしてケアしてあげていればかぶれなかったはず。

アタシ、アトピーだけど化学的なものにはあまりかぶれないのよ。

 

かぶれに効く薬を塗りながらだったけど、3日はもったかな?

 

かぶれがきちんと落ち着いたらまたチャレンジして見るワ。

 

また今度剥がすタイプのティントリップについてもレポするわね!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村