
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

顔につける基礎化粧品について

毎日ココナッツオイル入りコーヒーを飲んでるワ。

ダモンデ・カーです❤️

f:id:amieroido:20161015064613j:plain

今までのアテクシの記事ってば、「もう知ってるわよ!!( *`ω´)」ってな記事ばかりよね。

 

分かってる分かってる!

 

ダモンデだって伊達に歳をとってるだけの女よ

まあ、歳のことは置いといてと、

 ここで持論をぶっちゃけちゃうわ。

この3つ以外どんなに高級なものを肌に塗ったくっても一緒よ!ってことを言いたかったの。

 

シミは真皮層のすぐ上の基底層で作られているし、シワはそれこそ真皮層で作られているの。

 

顔に塗る化粧品なんて、表皮層のいっちゃん上の角質層にしか届いてないわけ。

 

もちろん角質層の潤いが足りないと、肌のトラブルにつながるから保湿はしないといけないの。

でもコラーゲン入りの化粧品が真皮層に届くとか、出来てしまったシワやシミに効くとかないのよ。

 

だから、基礎化粧品の三本柱はとにかく保湿なの。ヒト型セラミドヒアルロン酸、オイルは保湿の三本柱なの。外側からできるケアはこれだけで充分だと思ってる。

 

あ、日焼け止めは基本的なケアだから必ず塗ってね。

 

出来てしまったシワ、シミ、たるみ毛穴はやっぱり物理的な刺激を与えないと無理ね。いわゆる美容皮膚科の分野。レーザーやトレチノインとかね。

 

次は熱くダモンデがヒト型セラミドについて語るワ!!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村