
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

セラミドとわたくし②

昨夜もやけ食いしちゃったわ。ダモンデよ。

前回でヒト型セラミドの大まかな内容を書いた。

damonde.hatenablog.com

 今回はヒト型セラミドの詳細をまとめてみるワ。

ヒト型セラミドの種類

自分の肌に合ったセラミドの配合で選ぼう

セラミド2は乾燥肌の方にはマスト。さらにアンチエイジングも期待されたい方はセラミド3・4・6が配合されているもの。肌が弱い方はセラミド1・4・5・7など、自分の肌に合ったセラミド化粧水やクリームを探すの楽しいですよね!マイセラミド!!

 そう考えると・・・。

ETVOSのローション、ヒト型セラミドが1、2、3、5、6の5種類も配合されているのってやばいですよね。お金があれば使ってみたいっ!!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村