ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

美肌は内側から

はーい?エセ美容家ダモンデです?

今日はね、ダモンデが内服しているサプリメントについてお話しするわね。

 

内側からの美肌サポート論

 ダモンデの極論として「顔に何を塗りたくってもほとんど無駄だ」という考えです。

このためダモンデの外側スキンケアは、

  1. セラミド配合化粧水
  2. ヒアルロン酸ゲル
  3. スクワランオイル(仕上げのオイルはホホバでもなんでもその人にあったもので良いと思うわ)

以上の3ステップシンプルケアです。

 

コラーゲンやらプラセンタ等の成分を顔に塗っても真皮層には届かない事は、賢明な貴女達はご存知よね?

 

保湿などには役に立つかもしれないけどアンチエイジングを期待するなら外側からのアタックはほとんど意味がない。

だから、まあ最近の基礎化粧品には猫も杓子もコラーゲンやプラセンタか入っているけど、おまけ程度のものだと思っているわ。

 

ではコラーゲンとプラセンタを内服すればいいの?

 これもあまり意味のない行為だと思わない?

確かに摂取しないよりはいいのかもしれないけれど、コラーゲンとプラセンタが体内に入っても、人間の腸は「はい!プラセンタ入りやした!!」なんて特別扱いしてくれないの。

ただのタンパク質として認識し、アミノ酸に分解されるのね。

だから、高価でちょっとクセのあるコラーゲンやプラセンタを頑張って飲み続けるよりも…。

 

 肌に良いアミノ酸サプリメントで内服した方が効率が良い。

という結果になるのよね。もちろんアミノ酸だってタンパク質よりは吸収がいいというだけで、すぐさま肌にいい結果に結びつくというわけではないので、持続して飲んでいくことが大切よね。ダモンデが飲んでいるサプリメントをご紹介するわね。

この5つよ。(アトピー対策としてビオチン療法もしているけど、それはまたアトピーのお話の時にね。)

後は筋トレね(顔の筋トレもしてるわよ。)

 

このお陰かしら…ダモンデ年齢を言うと驚かれます。(まあね、お世辞8割と考えても、何もリアクションがないよりはマシよね。)

 

さて、ダモンデがポリシーを持って飲んでいるサプメント5種と筋トレについては何回かに分けてそれぞれの特徴を説明していくわよ!

頑張って更新しなきゃ!!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村