
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

くたびれちまった真皮層にアタック①L-プロリン

コポォ。体重が増えてる!!

天高くブス肥ゆる秋よね。エセ美容家ダモンデ・カーよ。

さて、前回はくどいくらいに、コラーゲンやプラセンタを経口摂取、もしくは肌に塗布しても意味がないと書いたわよね。

「じゃあアンタ!!仮にもエセ美容家を名乗ってんだから何か他の方法があるんでしょうね?!」

などと目くじらを立てないでね。

実は、

 

そう…。

 

「あるんです。」

 

L-プロリン

 ピロリジン-2-カルボン酸のこと。スペルはprolineで、略号はProまたはP。環状アミノ酸で、タンパク質を構成する。糖原性を持つ。タンパク質を構成するアミノ酸は通常一級アミンであるが、唯一環状の二級アミンである。 表皮細胞増殖促進活性、コラーゲン合成促進活性、角質層保湿作用などの生理活性を示す。 一度破壊されたコラーゲンを修復する力をもつアミノ酸。体の結合組織、心筋の合成時の主な材料でもある。

(Wikipedia抜粋)

 

 注目作用は「一度破壊されたコラーゲンを修復する力」ここー!テスト出るわよー!!

 

f:id:amieroido:20161108195538j:plain

 40代のおばちゃんの肌のコラーゲンなんて壊れまくりよ?

それを多少なりとも修復してくれるっていうんだから、プロリン様様ですわー。

 ダモンデは、こちらのナウフーズのものを一日2回(夜寝る前に1回と日中空腹時に1回)1錠づつ飲んでいます。

海外ものサプリメントにありがちな巨大さがないのでとっても飲みやすい。

(まあね、ダモンデが驚異的にかなり大きなものをごっくんできちゃう特異体質ってものもあるけど。)

ほんとは一日4粒まで飲んでもいいみたいだけど、Lーリジンというアミノ酸(←また次回紹介するわね。)をもう一種類飲んでいるから、体の負担を考えて一日2錠にしてるわ。

 Lープロリンとまた次回紹介するLーリジンが一緒になっている便利なサプリもあるの♥

[ お得サイズ ] Lプロリン 275mg&Lリジン 275mg 120粒 海外直送品

[ お得サイズ ] Lプロリン 275mg&Lリジン 275mg 120粒 海外直送品

 

 これなんか便利だなーと思うけど、この含有量だと1日3回1錠ずつかな?今の在庫がなくなったら一考の余地アリアリねっ。

きっとこまめに摂取するのも効果が出そうだし、でもお仕事していると飲むタイミングが難しいのね。

なぜ難しいのかはまた次のLーリジンのご紹介の時にお話しするわん。

アディオス〜!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村