
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

頬のたるみ毛穴にチークは?

もうひと月とちょっとで1年経っちゃうわ。

光陰矢の如し歳月人を待たず。って本当ね。あっという間に ババアになっちゃったわ。

 

アラフォーババアの悩みは頬のたるんだ毛穴!!

 

そんなたるみ毛穴には、パウダーチークより、クリームチークがオススメよ。

 

やっぱりお粉だと毛穴落ちするし、乾燥もする。

みなさまご存じプチプラだけどいい感じなキャンメイクだと本当にたくさんのチークがあるわね。

 

[rakuten:tomods-ap:10025292:detail]

これはキャンメイクのパウダーチークなんだけど品切れ店続出で、やっぱりトレンドメイク(今年はバーガンディや、ワインレッド、紫系の深みのある色がトレンドよ!)コスパがいいのがいいわよね。みんな賢い買い物してるんだなって感心したわー。

でも、やっぱりたるみ毛穴のオバハンとしては、クリームチークよね。

 

これもいいなーと思って迷ったけど…。

そうだ!ダモンデはケチだった

今はリップもチークも分けて使う必要がないと思うの。だからリップだけどチーク用としてもこれを買ったわ。

 

f:id:amieroido:20161122002715j:plain

f:id:amieroido:20161122002742j:plain

今年風な深みのある紫系のこの色を買いました!!

 

チークで使うときは、黒目より外側の笑った時に1番膨らむ位置に逆三角形を描いて、ポンポンとスポンジ、ブラシ、もしくは指で馴染ませるの。

今の若い子はかなり上の方にチークのを入れたり、もしくはオカメインコ見たくまーるくチークを入れたりするけどあれは若い子がやるから可愛いの!アラフォーのオバハンが真似したら激痛よ!色はさりげなく流行色を使ってチークの入れ方はベーシックな入れ方が正解よ。

 

あと、このリップを口紅に塗るときは塗ったら一度軽くティッシュオフして、グロスを塗るのがいいわね。

普段使いならベッタリ塗るよりも、唇にまだらに点を描くように色を落として、指でポンポン馴染ませてからグロスを塗るとしっかり化粧してます!!って感じにならなくてオススメよ。

 

やっぱり年齢を重ねたらトレンドは抑えつつやり過ぎないことを意識しましょ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村