
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

アトピーは肌の疾患ではない!

やほ!ダモンデよ!

ダモンデも子供の頃からアトピーです。

アトピーっていうと、皮膚の疾患と思っている人もいるかもしれないけど、ダモンデは違うと思っているの。

 

アトピーはアレルギーが原因だと思うの

 

もちろんお肌がカサカサ、カユカユ、瘡蓋だらけになったりするから、対処療法として塗り薬は必要。

とにかく何がアレルゲンなのか調べてもらう事が最優先ね。

多分多くがハウスダストや花粉だったりすると思うの。

それが肌に着いたり、吸い込んで皮膚にアレルギーの症状が出てしまうのがアトピーの正体だと思うのよ。

 

まずは対処療法

 

ステロイドをそんなに怖がる必要はないわ。

痒いところ、傷になってしまったところにぬって治ったらすぐにやめればいいの。

傷が治ったらあとは、ひたすら肌を清潔に保つって事ね。(消毒しろってことじゃないわよ!!)

アレルゲンが肌についている状態を減らすのよ。

濡れタオル、もしくは赤ちゃんのおしりふきでもいいわ。

こまめに露出しているところの肌を拭いてあげる。

あと、乾燥が気になるようならヒルドイドやワセリンやなんでもいいからあなたにあった保湿剤をつけてあげてね。

秋の花粉の季節のせいでダモンデは顔が赤く腫れあがるくらいにひどい時は、アレルギーの薬アレロックやアレジオンを服用するわ。すると2日ぐらいで楽になるわ。(勿論病院にいくことが一番よ!)

 

長期的な治療

 

まずおすすめはビオチン療法ね。(たくさんのサイトにビオチン療法の事が書いてあるからやり方はググってみてね!)

ビオチン欠乏症でアトピーに近い症状が出るかもしれないけど、アトピーはアレルギーなの!そして、ビオチン療法は、アトピーを治す為じゃなくて、肌が強く健やかにアレルギーに強くなるための療法なの。

 

某有名美容ブロガーがビオチンを紹介してたけど、ミヤリサンの説明もせずにビオチンだけブログに載せてたのよ!おバカ!

 

ビオチンとミヤリサン(酪農菌)とビタミンCは必ずセットよ!

ビオチンはビオチンを好む腸内細菌がいて、ビオチンを単体で飲むとその腸内細菌がすごく増えちゃって、ビオチンを飲む事によって逆にビオチン欠乏症を引き起こす危険性があるの。

そこで、腸内細菌のバランスをとってくれるミヤリサンを飲まないといけないの。

 

今ダモンデが確信を持って、しかも自分が飲んだ経験からビオチン療法で腸内細菌環境を保つ為の菌はミヤリサンだけね。だからステマじゃないわよ、ミヤリサンを指名買いなの。

ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]

ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]

 

 ビオチン忘れてもミヤリサン忘れるなよ!注)強ミヤリサンである必要はないわ。

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

 

  1日3回飲んで体内のビオチン量を一定に保つのが大切よ。5mgは日本では処方箋が必要。

アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル ビタミンC 60日分(120粒)

アサヒグループ食品 ディアナチュラスタイル ビタミンC 60日分(120粒)

 

 ビタミンCを飲まなくてもいいけど、飲んだ方がより効果的ね。

 

ミヤリサンを飲まないと逆にビオチン欠乏症を起こしますよって、某有名美容ブロガーに指摘したら「私はビオチン欠乏症のアトピーではないから」ですって。おバカ!きんぱっさんなら「このバカチンが!!」って言うわね。

 

ビオチン療法でダモンデは1年ぐらいでアトピーが良くなったわー。

でもね、アレルギーって治るものじゃないわよね。ほぼ。

歳をとると良くなる人も多いみたいだけど80才の90才の高齢者ね。多分それは自己免疫が衰えてくるせいだと思うのよ。

アトピーが良くなったら、皮膚を清潔にして乾燥から守ってあげる事が大切ね。またひどくなったらビオチン療法を試してみるって感じで。

試せる人余裕がある人は気長に試してみるといいと思うわ。

まあ、体質によって個人差はあるってことと妊娠中のサプリメントはやめたほうがいって賢い貴女達ならお分かりよね?

アディオース!

にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村