
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

私が放心状態に陥った訳

どもどもー!ダモンデ・ロイドです💛

ねえ、前からうっすら気がついていたんだけどさ、

「クリスマスとお正月近くね?」

「なんか、もっと2ヶ月ぐらい離れてても良くね?」

クリスマスプレゼントの準備やら、年賀状、お歳暮、お年賀、クリスマスケーキからおせちまで。1番嫌なのは大掃除。

まあ、ダモンデは政党の「日本自己解放党」初代党首でありまして、国をあげて「大掃除は6月に変更」の政策を推進していますけども、やっぱり気になるわけでして。(いろいろ活動してます。エコショッカーとか。政党という名の秘密組織のような感じ?)

だからもう時間がないったらない!!

ついうっかり大掃除的な断捨離を始めたら、収拾がつかなくなりますた。

ものすごく散らかった、夕暮れの暗い部屋に1人放心状態でいる四十路の母を見て息子が、

「なっ、なに?」

とビビったので、

「空き巣に入られた…。」

とウソをついたら110番しそうになったので、種明かしをしたら、厨房の息子にメタクソおこらりた。

ごめんなちゃい。

でもね、断捨離してると、例えば

f:id:amieroido:20161209095235j:plain

昔旦那はんが好きだったらしきCDが出てきたり(もうCDプレイヤーすらないのに…)

f:id:amieroido:20161209095427j:plain

これを捨てるか否かでかなり長いこと悩んだり、

f:id:amieroido:20161209095524j:plain

旦那はんのところから見覚えのないこんなプレゼントらしきものが出てきて(ネットで調べたら2万円以上するみたい?)どうもパンドラの匣を開けてしまったりしてなかなか進みません。

するとまた、妄想が始まったりして、

www.damonde.site

 すっごい時間がかかります。

ワタシ死ね!!