
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

ビジネスマンのあの人にコスパの高いクリスマスプレゼント!

やっほー!クリスマスが近づいてきたわね。そろそろ本腰を入れてクリスマスプレゼントを探さないとやばいわよ?ダモンデよ!

プレゼントを贈る相手が男性で、お世話になった人、ちょっと気になるカレ、仲良しのお友達がビジネスマンだったら、やっぱり外さないのはネクタイね!

「その気がない人にネクタイ贈って誤解されたら…。」なんて乙女ぶってるんじゃないわよ?誤解?させとけ!!

夏はクールビズが定着してネクタイの需要が減っちゃったけど、クリスマスシーズンはバッチリネクタイシーズン!そして何本あっても困らない!!さあ、コストパフォーマンスの高いネクタイをご紹介していくわよ。

ちなみに、いわゆるエルメス、ルイヴィトン、ディオール、グッチなんかのメゾンブランド以外は、ネクタイがめくれてラベルが見えてもあまりブランド名がわかりやすいものは避けた方がいいわね。あと、オシャレさんはウールやニットタイもいいけど、一般的にはシルク100%で厚みのある程度あるものを選ぶといいわね。

VAGHEZZA  

 シルク100%で安心の国産。お値段が3000円前後だからお世話になったあの人やお友達にグッドチョイスなブランドね。(お相手の年齢は20代〜30代前半ね)

 OROBIANCO 

(オロビアンコ) OROBIANCO ネクタイ B.ボルドー [並行輸入品]
 探せば6千円前後で買えちゃう。貰って絶対悪い気はしないブランド。(20代〜40代前半かなー)ちょっと気になる彼に♡

FAIRFAX

はいきました!全方向どんな世代でもバッチコイなブランド!あの半沢直樹の勝負ネクタイのブランドです! 

ダモンデがレジメンタルが好みなのでついついレジメンタルを選びがちだけど、この3ブランドはプレゼントにコスパのいいブランドだと思うわ!

楽しいクリスマスシーズンをすごしましょ!チャオ!