ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

まさかと目を疑うぐらい長生きしてきているんだ。

どうもどうもエセ美容家ダモンデです。

(男性には不愉快な情報が含まれております。)

 

 

だいぶ前に、陰毛にですね、白髪を見つけたわけです。

一応若い時に、涙をこらえてVラインだけは永久脱毛をしております。

でも、なかなか温泉大好きな私としては、パイパンにするのは抵抗があり、程よく少し残してあるわけですね。(この情報いらないっつーの!)

そこに見つけたキラリと光る一本の陰毛。

びっくりしました。

しかしながら一本だったので、

 

「これは俗にいう、福毛だ!!そうだ!This is 福毛!!」

 

と、思い込みそのまましまい込んだわけです。

 

それからしばらく福毛のことは忘れていました。

実はダモンデ目が悪く普段はメガネなんですね。なのでお風呂の時はあんまり陰毛が見えてないのですね。

トイレに入ってまじまじと観察することもありませんでしたし…。

しかし、とある晩コンタクトをつけたままお風呂に入った。

そしたら風呂場に松田優作がいました。

 

「なんじゃコラー!!!」

 

ダモンデがGパンデカに変わってしまうぐらい、福毛増えまくり。

レーザー脱毛は黒色に反応して毛根を焼くので、白髪になってしまうともう、レーザー脱毛はできないらしいですね。

だからダモンデとしては、「全身の永久脱毛(医療機関で!!)は高校卒業したらその春休みに親に借金してでも行け」が女子たちへのアドバイスです。

そんな長い、お下劣な前振りでごめんなさい。

まだ、福毛ってなに?

陰毛もキューティクルがツヤツヤだった頃から使い続けて十数年、ずっと切らさずにリピートし続けているコスメがあるのでご紹介したいと思います。

 キャンメイクカラースティック

キャンメイクさま、後述します嶋田ちあきさま、お下劣な前振りでほんとーにすみません。

f:id:amieroido:20170121160316j:plain

 キャンメイクカラースティック01番イエローベージュ!

これがダモンデが十数年間リピし続けているコスメアイテムです。

出会いは数十年前、カリスマメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが雑誌で紹介してたからなんですね!

ベースメイクのハイライトとして紹介されていて、嶋田ちあきさんのような一流のアーティストがオススメしているのにプチプラでびっくりしたことを覚えています。そしてまた、嶋田ちあきさんがブランド名にとらわれず安くてもいいものがある!という姿勢にこのカラースティック、ホンモノや!と衝撃を受けたのです。

さて、使い方としては、鼻筋、額、顎に塗って自然にぼかしていくという使い方です。

真っ白ではないので、日本人の肌に違和感なくハイライト効果をもたらしてくれます。

さらに硬めのテクスチャなので崩れにくく毛穴落ちもしにくいのです。

あと絶妙な太さ!鼻筋にすっと簡単に塗れます。

パウダーのハイライトのように粉が飛び散ったりしません。手も汚れませんので、時短メイクで顔のメリハリをつけるにはもってこいです。

ハイライト入れすぎで歌舞伎役者さんみたくなっていませんか?

ぜひお試しあれ!

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村