ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

2017SSメイク研究

はあい!ダモンデよ!!

アラフォー、アラフィフたるもの流行の最先端を追ってはいけない。程よくマイルドに中和して自分のいつものメイクに流行を取り入れるというのが、大人の女のメイクの嗜みよ!

でも、マイルドに取り入れるとしても流行の傾向を知ってなきゃ始まらないわよね。

2017SSリップカラー

これはありがたいことに秋冬に流行った、濃いい色が春夏も続くらしいわ。レッドやボルドーなど。そのリップカラーを使う時は目元はナチュラル艶アイメイクがマスト。

もしくは、リップをヌーディにする場合は、目元はポップな色やサバンナカラーがいいみたい。

ヌーディなリップカラーはずーっと続いていた流行のカラーだから一本ぐらいみなさま持っていらっしゃるんじゃないかしら?

ダモンデは、レッドはティントで持っていて、バーガンディ?ボルドー?のようなリップカラーはセザンヌで購入。ヌーディカラーは、ファシオのものを持っているわ。

 残念!検索したけどダモンデが使っているレッドのティントは検索に上がってこなかったわ。

ミニーちゃん風?なパッケージのティントリップなんだけど唇が荒れなくていいのよね。残念だわ。

 これは今年の冬に買ったもの。今年の春夏はティッシュオフして無色のグロスを上塗りする予定。

ファシオのリップカラーも廃番みたい…およよ。パール感のない弩ベージュだったんですが。似た色だと、

ケイトのこんな感じのもうちょっと赤みを控えた感じの色なのよ。

この自然な艶メイクが大人の女にはいいわね。

白っぽいパール青みピンクのリップカラーなんかつけたらぶん殴るわよ!

 2017SSアイメイク

流行はともかくコレは買っとけ!艶メイクには欠かせないし、これからも使えるマストアイテムよ。

さて、流行の話に戻すわよ!

今年の春夏はサバンナカラー(カーキ、テラコッタ等)の色やパステルカラー(ピンク、グリーン等)あと艶アイメイクに流行の傾向があるの。

残念ながらサバンナカラーはダモンデ似合わないのよね。ダモンデが色黒だからね。カーキが綺麗に見えないのよ。あと二重の幅が広い人はキツイイメージになってしまうと思うわ。

カーキ、テラコッタなんかのインパクトがある色はね、奥二重や一重の人がつけると超セクシーに見えるのよ。

あと、カーキが自分にしっくりとくる人は、意外とヘビーユーザーになると思うのよ。カーキはブラウンに次ぐ定番アイシャドウだと思うのよ。

薄くつけるんじゃなくて、結構濃くつけても大丈夫。瞬きするでしょ?その瞬間にカーキやテラコッタの瞼が現れ、細く引いたアイラインと美しくつけたマスカラのまつげが見えると、うわ!大人の女!って感じよね。

サバンナカラーには大胆なレッドを口元に持ってくるのが流行の傾向だけど、大人の女はここは口元は控えめにヌーディで艶のある口元にしましょう。ヌーディでもピンク系のヌーディは合わないと思うわよ。

さて、今回ダモンデが購入しようと思っているのは、

コレよ!!どーだ冒険してるでしょ。この三色は混ぜて使わないの。

 この下地の上に、単色で少しだけ目と二重まぶたのキワに指で乗せて少しブラシでなじませる。アイラインは太く引かずまつ毛の間を埋める程度にするの。(春の内はピンクをヘビーに使いそう⭐︎)

口元は濃いい色でもヌーディでもいいわね。

でもこんな派手な三色…流行が終わったら…と思うでしょ?そうなのよ。メイクの流行を追ってると著しくコスメが増えちゃうのよね。だから、流行が終わるまでに使いきれる量のものを買うか、その後活用できるものを買うかになると思うのよ。

この三色は流行が終わってもコントロールカラーとして手持ちのパウダーと合わせて使うつもりよ。

中年のチーク

手持ちのチークっていうと、皆さんコーラル、オレンジ、ピンクって感じかしら?買い足す必要はないわ。

チークは最後に入れましょう。

アイシャドウ、リップカラーのバランスに合わせてサバンナだったらオレンジかコーラルとか、パステルだったらピンク、艶メイクならなんでもいいわよね。(目元ヌーディ艶アイメイク、リップカラーは濃いめレッドやボルドー)そして、去年と全く違うのが主張しないチーク

ってことよ。

塗り方は超基本的な、笑うと1番高くなる頬の位置にチークを置いて顔輪郭に向かって縦斜めに伸ばしていく方法。

オカメインコのように丸く伸ばしたり、りゅ◯ちぇる見たく横に伸ばしたらだめよ!基本、大人のチークは黒目より内側に塗ってはいけないの!

あと、塗る前にティッシュでも自分の利き手じゃない手でもいいから一刷毛してから頬に乗せてね。そのまま頬に乗せると主張しすぎのチークになっちゃうわ。

ふう長くなったわね…。

アラフォー、アラフィフ女性にいい春が訪れますように!!

ちゃお!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村