
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

中年女に告ぐ。もうチークは買わなくて良い。

はあい!エセ美容家ダモンデよ!!

いきなり本題から入るわよ!

もうチークは買わなくていい

化粧品会社に喧嘩売っとんのか!という感じですが、以前のブログで、中年女にはクリームチークが良い!って書いたのよね。

 

www.damonde.site

 

でもね、口紅をそのままクリームチークがわりにしちゃえばいいと思うのよ。

化粧品業界でも、リップカラーとチーク両方に使えます!って商品たくさん出てるわよね。

私より断然リッチーなマダムなら口紅だっていいもの使ってるし、もともと荒れやすい唇に塗るものだから、その安全性は保証済みよね。

ダモンデのコスメポーチは、

紙おしろい。

口紅。

茶色のアイライナー。

リップグロス。

日焼け止め(保湿重視系・手の甲や首に使うの)

目薬ぐらいよ(充血取る系。目が血走った中年女ほど怖いものはないのよ!)

あ、あと、替えのワンデイのコンタクトね。

コスメポーチがパンパンってどんだけ美にかける握力が強いのよ?って思うわ。

これからの化粧直しはハイブリッド!

①紙おしろい

あぶらとり紙もいらない、お化粧直し用のコンパクトもいらない。鼻を中心に油を取りながらお粉をつけていくからハイライト効果もあり。紙に残ったおしろいであと崩れか気になる頬の部分とかに貼り付ける感じね。

 

コレをお化粧直し用の口紅とチークにつかうの。このシリーズ口紅としては若干薄づき、でもチーク用にはいい感じの透明感が出るのよ。もちろんこのキャンメイクのシリーズを買わなくても、今あなたの手元にある口紅でチークにも使えそうな、ピンク、コーラル、オレンジみたいな色の口紅をポーチに入れておけばいいのよ。

 

③茶色のアイライナー

もちろんアイライナーとしても使えるし、アイブロウが落ちてしまった時、これは極細なので、一本一本眉毛を書き足すような感じで使えばアイブロウの代わりになるの。

 

④リップグロス

この色、このテクスチャエロくなるわよー!②で紹介したキャンメイクの口紅の上にオンするとぐっと大人っぽくなります。そして、普段乾燥しがちな唇のリップクリームがわりになります。

 

この4つのアイテムで化粧直しできるんです!パンパンなコスメポーチをバックに入れて重くてひいひい言うのは卒業ね! 

あと、化粧直しのアイテムが多いと化粧直ししすぎて、例えば飲み会の席でお手洗いから帰ってきたら、化粧ギンギンな痛い中年女になるのよ。

身軽で軽やかな大人の女を目指しましょ!

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村