
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

中年女の爪事情

はーい!エセ美容家ダモンデや。

毎回の挨拶にちーとばかし飽きたさかい、河内弁に変換してくれるホームページを利用して、大阪のおっちゃんみたいな挨拶ではじめてみたちうわけや。

えー、決して大阪のおっちゃんが全て河内弁を話すわけではありません。イメージです。イメージ。

乾燥するとお肌だけじゃなく爪、指先も乾燥しますね。

中年女の方がジェルネイルが剥がれやすい

えー、悲報です。

はい、プロのネイリストさんが、ダモンデ(41才)を目の前に恐る恐るいってくださった情報です。

「年をとればとるほど爪の乾燥って酷くなっていって、ジェルネイルが剥がれやすくなるんです…。」

とな。

確かに、若い頃に比べて、爪が欠けやすかったり二枚爪になりやすかったり。それが嫌で補強の意味も込めて始めたジェルネイル。(まあ、ジェルネイルも最初に爪を削るんですが…)何しろ爪が欠けて、髪の毛や洋服の繊維が引っかかるのが嫌だったんですね。

じゃあどうする中年女の爪

よく言われるように、爪きりで爪を切ることをやめましょう。ヤスリで一定方向で削ってあげてください。

剥がれやすいマニュキア、ジェルネイルは一旦休止しましょう。剥がれたネイルほどみっともないものはありませんね。

その間、どうしてもネイルがしたかったら、ネイルチップを使いましょう。ネイルチップは中年女の強い味方です!

普段は爪を守るため透明のマニュキアをして爪自体を強化してあげましょう。さらに、ハンドクリームをつける時に爪の根元部分も軽くマッサージしてあげてください。

爪の根元は、爪を生み出す大切なところ。そこを軽くマッサージしてあげると血流が良くなります。爪と髪の毛は血液から作られていることをご存知ですか?

だから頭皮や爪の根元を軽くマッサージしてあげると血流がよくなり、健康な髪や爪が生えてくるわけです。

もし、もう少し手間をかけてもいいわと言う方にオススメしたいのは…。

プロもオススメするOPIのネイルオイル。

これを爪と指の肉の間に塗り込め、軽くマッサージしてあげるの。

気がついた時にぬりぬりしてマッサージしてあげる習慣がつけば爪と指の間にできるささくれなどもなくなってくると思います!

美は末端に宿る!皆様大人の艶女を目指しましょ。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村