ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

中年女のオイル美容について考える

さっむーい!ダモンデです!

お尻と太ももの境目がなくなりつつあります…。筋トレしないと!!

さてダモンデはオイル美容バリバリ肯定派です。

ダモンデは高っかい美容液なんて買いません。(てか貧乏で買えない。ううう)

ダモンデのスキンケアポリシーは「どんなに高いスキンケア用品を使っても所詮真皮層には届かない。角質層に栄養与えてどうすんの?スキンケアはただただ保湿重視」なのです。その代わりサプリメントには結構お金をかけてます。

www.damonde.site

www.damonde.site

www.damonde.site

それはさておき、ダモンデが美容液がわりに使うのはオイル!さあご紹介します!

 ダモンデが使っている全てのオイル

スクワラン

こちらは家に置いておいて、お風呂上がりに全身に塗ったり、化粧水のブースター用に使ってます。

こちらのミニサイズは携帯して、ハンドクリーム、ヘアケア、リップがわりとにかく出先で乾燥が気になった時に塗って軽くマッサージします。

 スクワランは私にとってなくてはならないオイルです。馬油も非常に優秀なオイルですが、コスパの面と香りではスクワランだと思いますね!

ココナッツオイル(食用)

食用のあえて詰め替え用のものを買っています。瓶はガラス製で蓋ができればなんでもオーケー。

家で飲むコーヒーには必ず入れてます!するとなんとお通じがすごくナチュラルに良くなるんですよねー。しかも、ココナッツとコーヒーの相性が抜群!お試しあれー。

 ホホバオイル

 ホホバオイルは結構高いのですが、乾燥肌の子供たちのために湯船にシュッシュと3吹きぐらいしてます。あと自分のヘアケアにも時々使っちゃいます。

エキストラバージンオリーブオイル(食用)

もうこれはサラダのドレッシング用など食用ですね。ちなみにダモンデはトーストにこのオリーブオイルと岩塩で食べるのが大好きです。バターやマーガリンは脂肪になりやすいのでと言うヘルシー感覚もあります。

今ご紹介したオイルは全て本当にダモンデが愛用しているオイルです!

 オイル美容(肌)が合わない人

ダモンデの姉もオイル美容が合わないと言っております。おそらく人によっては合う合わないは絶対にあると思いますし、使ったオイルがアレルゲンの方もいるかもしれませんね。

特にオイルを肌に塗って蕁麻疹やかゆみが出る人で、オイル美容が合わないとおっしゃっている人は、オイルの使用法を変えてみてはいかがでしょうか?

化粧水の後にオイルを塗るのをやめて、化粧水の前にオイルをなじませて後から化粧水をつける。

オイルの量が多すぎる。顔に対してスクワランは一滴でOK?。多く塗りすぎると吹き出物が出てしまう人がいるかもしれません。

あとオイル美容は、自分の皮脂で十分潤っている若人や、もともとオイリーな人には必要ないと思います。

賢くオイルを使って大人の女の艶を出しちゃいましょ!

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村