
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

アミロイド苔癬考察①

アミロイド苔癬のみんな今日もブツブツかー!

おー!

(アミロイド苔癬じゃない方にお願いです。アミロイド苔癬は絶対に人には感染しません。腕や足に茶色っぽい小さなつぶつぶがあったらその人は皮膚の代謝異常のアミロイド苔癬です。細菌やウイルスを持っているわけではありません!)

ダモンデです。

アミロイド苔癬の皆様へ

ダモンデも筋トレをサボったりするとすぐアミロイド苔癬がまた広がってしまいます。なかなか続かない筋トレ…。

で、ある日突然思ったのですが、アミロイド苔癬の皆さん、湯船浸かってます?

私は結構シャワーですませることが多かったりするのですが、1週間ぐらいしっかりしっかり湯船に浸かってみたところ、少しアミロイド苔癬が良くなってきたんですね。

もちろんお風呂に出た後すぐに保湿します。ヒルドイドソフトで。

やっぱり湯船に浸かるって水分の保湿にもなるし、代謝も良くなるんだなーと実感。あんまり湯船に浸かると痒くなっちゃうっていう人は、入浴剤とか入れてませんか?入浴後の保湿は自分の肌に合ったものを使っていますか?

もしかゆみがあるようだったら、そこの痒いところだけステを塗るか、冷やしてみてはどうでしょうか?

そしてアミロイド苔癬上半身型の私は

薄着になる季節の前に、トレチノインを購入しました。トレチノインはハードなピーリング効果が期待できるので、一時的にアミロイド苔癬を薄くしてくれます。これがないと春夏半袖やノースリーブが着られません。

ただ、かなり取り扱いが難しいので(日本では医師でないと処方できませんので、ダモンデは個人輸入して自己責任で使ってます。)自己責任が取れる方が1番弱いパーセンテージのものから始めるのがよろしいかと。

あと、春夏に向けてのもう一つの対処療法は、自由診療の美容皮膚科や美容外科などで、ピーリング、もしくはフラクショナルレーザーを当ててもらい新陳代謝を高めるという方法もあるかと思いますが、フラクショナルレーザーはダウンタイムが長いことと、費用がかかることが貧乏なわたくしにはトゥーマッチですね。美容皮膚科や美容外科の先生がアミロイド苔癬にレーザーを当ててくれるかはそこの病院次第ですね…。でも何かの代替え策は考えてくれると思うので、お金のある方はぜひ安心安全な医師の元試して楽しい春夏を過ごしてくださいね!

また、トレチノインが手元に届きましたら、ビフォーアフターやりたいと思います。

チャオ!

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村