ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

100均のスキンケアを初めて使って見た

寒い日が続いてやーね。

早く暖かくならないかしら。

ダモンデよ💗

ダモンデ、初めての体験をしちゃった💗

いわゆる初体験ってやつよ!

すごいわよね41才にもなって初体験💗って。

DAISO 3種のヒアルロン酸配合美容液

f:id:amieroido:20170220170742j:plain

さあ、成分表示を見てみましょ!

f:id:amieroido:20170220171111j:plain

 なんと、スーパーヒアルロン酸と呼ばれる「アセチルヒアルロン酸Na」配合!普通のヒアルロン酸の約2倍もの保水力を持つと言われているシロモノ。

 

お次はいわゆるヒアルロン酸配合といえばコレのことという「ヒアルロン酸Na」このヒアルロン酸は比較的分子が大きいものの、皮膚の上の水分を逃さない働きをしてくれます。医薬品のものはドライアイなど用の点眼液として使用されている安全な成分。

 

最後の「加水分解ヒアルロン酸」は、分子を小さくしてあるヒアルロン酸のこと。だから角質層の少し中まで入り込んで保湿してくれる成分。

 

エタノールが入っているからアルコールでかぶれる人はダメね。でも、108円でこの成分はすごいと思うの。

100均コスメ侮るなかれ

今回、旅行に行くときに化粧水も持たず、これ一本でしのげたわ。この大きさも旅行用にはぴったり!

全身にも惜しみなく使えるから嬉しい限り。

ぜひ旅のお供に!

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村