
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

ココナッツオイルと食紅(黒)で作る歯のホワイトニング剤

口腔のお手入れ

いい歳こいて、アヤノサンドロスじゃなかった、アレキサンドロスにハマっている41歳中年ダモンデよ!

自作しました!歯のホワイトニング剤

前回、竹炭でできた食紅(黒)とココナッツオイルで歯を磨いたら、すっきり爽快だった記事書いたわね? 

www.damonde.site

 で、この時は、使用後が凄くさっぱりしてよかったのね。でも、いちいちココナッツオイルと竹炭パウダーを混ぜるのがめんどいってことで、今回、100均で、中蓋の付いているプラスチック容器を買って来て作り置きを作ってみたわよ!

f:id:amieroido:20170304094402j:plain

この容器、2個入りでダイソーで108円だったの。ヘラも付いてていいわよね!

作り方のポイント

まず、ココナッツオイルを日向において液化させます!25度ぐらいから液化が始まります。くれぐれも鍋にかけてあっためたり、ストーブの上に置いたり、レンジでチンするのは加熱し過ぎて火災の元となったりします!

 

容器の中に竹炭でできた食紅(黒)をお好みの量を入れておきます。

 

そこへ液化したココナッツオイルを注ぎます。

 

こぼさないように、食紅(黒)とココナッツオイルを満遍なく混ぜます。

 

中蓋をしっかり締めて外蓋も締めて、逆さにして冷蔵庫に入れてココナッツオイルが固まるのを待ちます。

f:id:amieroido:20170304134849j:plain

 そして固まれば出来上がり!ヘラでとって歯ブラシにつけてつかいます。

毎日ではなく週1回ぐらいで、優しくブラッシングしてゆっくりホワイトニングをしていくつもりです💖 

私の台所 粉末食用色素 黒 2g

私の台所 粉末食用色素 黒 2g

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村