ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

合コンやデートで血液型や星座を聞く女をバカにする奴は…。

f:id:amieroido:20170313002058j:plain

90%生きて行くのにいらない情報でできているダモンデが、大好きなデータ分析をしてみたお!!

スポーツ新聞を取っていますと、毎年「プロ野球選手名鑑」が送られて来ます。

ダモンデ流「プロ野球選手名鑑」の楽しみ方!!

①好きな選手を見る。
これは老若男女問わずまあ、そうですよね。
②地元出身の新人選手を見る。
これもまあ、地元愛というか常識的な範囲ですよね。
③年俸を見る。
なんだかここから怪しくなってきました。
④1億円以上プレイヤーを数える。
あー、いやらしいですねー。ちなみに今年はセパ合わせて69人1億円(以上)プレイヤーがいました。
⑤1億円以上プレイヤーの血液型を調べる。

番外編 イケメンプレイヤーについて※これについては時間のあるときにじっくり徹底的に書かせてください。(笑)

はい、ここからデータ大好きなダモンデの変態汁入って来ました。

さて、今回は⑤のデータについて面白い発見があったのでご紹介しましょう。

現在選手名鑑に載っている1億円以上プレイヤーは69名※日本人選手のみ(メジャー行っている日本人選手覗く)
A型28人
O型22人
B型13人
AB型7人
という結果になりました。(約750人ぐらいいる日本人プロ野球選手のわずか9%しかいません!)

よく、血液型占いとかの話をする女はバカだという男がおりましたが、今ならそいつの鼻毛を松ヤニでガッチガチに固めて一気に脱毛してやるとダモンデは思います。

いま、血液型に独自の個性を見出せるのではないかというのは科学的にスタンダードになってきています。ダモンデも血液型占い自体は信頼していないのですが、科学的に証明された血液型の特性については非常に興味があります。

メキシコに圧倒的にO型が多いのはマラリア(梅毒スピロヘータだったかな?)にO型が強いから。
など、その血液型ごとに独自の特性が判明して来たのです。まだたくさんの血液型による特性があるのですか長くなりますではしょります。

そんなわけで、プロ野球という世界で稼ぐ人間の血液型の傾向を探ってみたわけです。

(日本人の大まかな血液型の比率)
A型40%
O型30%
B型20%
AB型10%
です。ふむふむ。なるほど。

今、プロ野球選手としてこの名鑑に載っている(監督、コーチ、育成枠除く)年俸1億円以上プレイヤーについて調べてみましょう。

(1億円以上プレイヤーの血液型比率)
A型41%
O型32%
B型17%
AB型10%

これが驚くほど日本人の平均的血液型比率当てはまりますね。綺麗に見事なまでです。

しかし、現役選手でメジャーに行った事がある人、もしくはメジャーに在籍中の選手に当てはめてみると面白い結果が出たのです。
(現在メジャーリーガーの日本人、もしくは日本プロに現役でメジャーに在籍した事がある選手の血液型の比率)
A型 29%
O型 50%
B型 14%
AB型 7%

O型多し!

この血液型に納得する事実があります。

実はアメリカ大陸は特にO型の比率が高く、平均すると約62%の人がO型なのです。

だから、日本人でもO型の選手がメジャーに行くと成功する確率が高いかもしれません。
もしかしたら、O型の人の方がアメリカ大陸の気候に順応しやすいのかもしれませんね。

メジャーで活躍できそうなのは大谷くんじゃなくて菊池くん!?

メジャーに挑戦しそうな、日本のプロ野球選手で、20代で1億円以上のO型プレイヤーを探してみましょう!

ヤクルト 山田哲人(25歳)内野手
日ハム 中田翔(28歳)内野手
ソフトバンク 今宮健太(26歳)・内野手
中村 晃(28歳)外野手
ロッテ 鈴木大地(28歳)内野手

西武 浅村 栄斗(27歳)内野手菊池雄星(26歳)投手
結構いますね!しかしながらメジャーで、やはり日本人の活躍が見られるポジションとしては、投手と外野手。

身体面でのポテンシャルとしては菊池雄星がメジャーに行ったら活躍するかもしれませんね!(1番メジャーに近い男、大谷翔平くんはAB型です。)

さて、合コンやデートで血液型や星座を話題にする女はバカだと思う男性に一言。

「女が何か会話を引き出そうと頑張って無難な星座や血液型聞いてんのに、てめえら会話にもっと気を使えや!!💢」
という事です。


「外国では血液型検査すらしないんだよ?」とか「あー星座、それ重要視するの東洋人だけだよね。」とかいう奴は、よおおおおく考えてくださいね。

あなたは血液型や星座しか聞かれない面白みのない男だって事を。(割とハイスペックな男性や日本人慣れしてる割と遊んでるジンガイのニャンニーに多い)

と、プロ野球選手名鑑とは全然違う話になってしまいましたが、合コンやデートで、血液型の話題になったら、ちょこっとダモンデの調べたデータを思い出して、お話を膨らませて見てはいかがでしょう。貴方の優しさと引き出しの多さに女性は嬉しくなる事でしょう!

 

しかし、90%が生きていくのに必要のない無駄な情報でできているダモンデが、

選手名鑑だけでこんな楽しむ事ができるって、ほんと時間の無駄使いですよねー。(笑)

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村