ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

要注意!唇のUVケア

ご無沙汰です!エセ美容家ダモンデです⭐︎

さあ!暖かくなってきましたねー❤️

そうなると気になってくるのが紫外線対策!

美白大国ニッポンだから、お肌のUVケア用品はこれでもかってぐらいバリエーションと品質、機能性ともに優れたもの沢山ですよね。

でも、1つだけ抜け落ちているところがあります!!

唇のUVケア

顔の中でかなりの面積を占めている唇!

でも、唇UVケア商品ってほとんど出ていない。

しかも、唇って他の皮膚とは違う構造をしてる。

乾燥や紫外線から肌をまもってくれる角質層がない。

だから唇のシミって出来やすいんです!

最近出てきたUVケアに配慮したリップクリーム

ダモンデが今年用意した唇のUVケア用品はコレ!

どちらの製品もSPF20です。

「えー?SPF20ってあんまり役に立たないんじゃないの?」

と思われる方。

そうですよね。

ダモンデも最初そう思いました。

しかし日焼け止めは結構肌に負担がかかるものなんです。

先ほど言ったように他の肌の部分と違い、保護する角質層がないので、紫外線と同じく、日焼け止め成分も唇にとっては負担大なのです。

あまりにも日焼け止め効果を高くしてしまうと、かえって唇を荒れさせてしまう可能性があるのです。

あと、質感も悪くなることでしょう。

だからSPF20ぐらいのものをこまめに塗るという事が大切です⭐︎

唇にシミなんてヤダヤダ!!

是非可及的速やかに唇のUVケアしましょ💋

美容ブログ何個あると

思う?35億!!(嘘)

ポチッとな⭐︎

↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村