
ブス、ときどきデブス

ブスです。デブです。中年です。貧乏です。アトピーでアミロイド苔癬で辛い。

夏ほど保湿!

こんにちは!エセ美容家ダモンデです。

1ヶ月前は「早く暖かくならないかな。冬が長い。」と言ってもしょうがない愚痴を垂らしておりましたが、もう最近は夏の日差しを感じられるような日々が続いていますね!

夏こそスキンケアが重要

夏場の肌は強い紫外線、強い日焼け止め、冷房による乾燥、発汗に伴う摩擦のダメージ(汗を拭うこと)など、冬に比べて実はダメージを受けやすい環境にあるのです。

汗をかいているので、乾燥していることに気がつかなかったり、その乾燥を放っておくと毎日の積み重なる紫外線のダメージをもろに受けやすくなり皺の原因になること。

また冬は乾燥注意報などが出て、加湿に気をつけたりしますが、夏の保湿はおろそかになりやすいですね。

夏場の保湿には油分じゃなくて、ヒト型セラミドヒアルロン酸で補ってあげましょう。(オイル美容がダメというわけでないのですが、外出前はオイルによる日焼けが心配なので、なるべく避けたいところです。)

 *セラミドに関しての考察は下記の過去記事で。

www.damonde.site

www.damonde.site

  でもヒト型セラミドってお高いんじゃないの?

そうなんです。ヒト型セラミドは他の植物などから抽出したセラミドと異なり、化粧品の原料としては高価なのがネック。

しかし、表皮層の細胞間を保湿するヒト型セラミドは加齢とともに年々減りゆく運命。

なんとかして安くたくさん補給できないものかと探しました。

f:id:amieroido:20170508163628j:plain

f:id:amieroido:20170508163737j:plain

見て下さい!

ヒト型セラミドが3種類とヒアルロン酸も3種類!!しかもたっぷり500ml!

それでいて定価650円(税抜)💮

ゆ、優秀過ぎる!セザンヌさん。

私めの使用感の感想はつけたあとは少しペタペタしますが馴染むとサラサラして気持ちがいい。たっぷり使える価格も嬉しい!

夏はセザンヌセラミド化粧水でキマリ!

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村